

全国リレーセミナー&幹部・活動者研修会

アンニョンハセヨ!
6/24(日)に行われた全国リレーセミナー幹部・活動者研修会の様子をご紹介します。

まずは改正入管法の講義。私達が先日の第28回KYAで勉強してきた内容を、KYAに参加出来なかった青年たちに伝えます。
自分自身が帰化していても、ご家族・ご親戚が帰化されてないという青年もいます。
その方たちに改正してどう変わるのか?を教えてあげられるよう、日本籍に帰化している青年も、じっくりと聞いてくれました。

blogP1060084.jpg


今年の一大イベントである11月23、24日の「ウリミレチュッチェ」(我らの未来の祝祭)に向け、現在「全国リレーセミナー」が各地方で開催されています。
滋賀は「名前と国籍」というテーマで語り合いました。
こちらの様子は、ウリミレ祝祭にて動画で発表致しますので、お楽しみにっ!


最後に恒例、記念撮影♪

blogP1060092.jpg

可愛い二人のちびっこは、青年の子供たち。子連れOKの行事もあるのです(^^)
研修会中、司会しつつ、二人のちびっこに折り紙を教えられていた私でした。


その後は「いつもの店」で二次会。

blogP1060111.jpg


当日に誕生日を迎えられた、金英一副会長のサプライズバースデーも大成功♪
ケーキ入刀は新規青年のピチピチ18歳と。

blogP1060125.jpg


ファーストバイトは中央からお越しの金望オンニから。

blogP1060128.jpg


ご参加下さった皆様、ありがとうございました!次会は7/15(日)の、近畿地協スポーツ大会で会いましょう(^o^)/
