スポンサーサイト


チュナとミファ

毎度おなじみ放置ブログ、久々の更新です。

・神奈川アースプラザのかけはし事業
・帝国ホテルの在日青年の夕べ
・忘年会
・成人式
・ウリマルの日

の写真を後日UPしますので、しばしお待ち下さい(^^;

さて、青年会の行事のことではないのですが、ちょっと面白いケーキがあったのでご紹介。
みなさんご存知の、堂島ロールで有名なモンシュシュ。
そのモンシュシュが、大丸梅田店のデパ地下に「ベビーモンシュシュ」というお店を出店されました。内装がピンクでシャンデリアがあって、女子向けっぽいモンシュシュです。
そこになんと、「チュナ」と「ミファ」というロールケーキがあるのです!!

baby-umeda4.jpg


滋賀宣伝部長のわたくしめ鄭秋奈と、兵庫宣伝次長・羅未華の仲良しコンビのロールケーキを、なんとモンシュシュが出してくださってる!!
・・・・・・なんてことはもちろんないです。
モンシュシュ創業者は在日の姉妹だそうで、お名前が偶然にも「チュナ」と「ミファ」というそうなんです。
実際に店頭で「誰かの名前なんですか?」と店員さんに聞いてみたら、「社長と専務のお名前です」と言われました。

私が友達から「チュナってケーキがあったよ!」と聞いて検索してみたら、「ミファ」もあってびっくりしました。ミファが韓国留学行ってたので、この感動をようやく2/6のウリマルの日に伝えられました。
自分と同じ名前のケーキがあるってだけでも嬉しいのに、仲良しこよしのミファのケーキまであってめっちゃ嬉しかったです♪

柄が水玉かストライプかってだけで、多分味は一緒っぽい。
みなさんはどっちがお好みですか~?
ちなみにスイーツ男子代表・カンヒ会長はチュナのが美味しそうだと言ってくれました(^^)滋賀の絆ここにあり。
兵庫のスンジェ会長は「1本やとミファがいいけどカットしたらチュナのがいい」とかいう優柔不断な回答でした(-_-)

仲良し♪(滋賀のうなぎの名店「かねよ」にて)
DSCN4000.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

優柔不断ではありませんよーv-8

No title

>すんじぇオッパ
キッパリと「チュナのが美味しそう」と言ってくださればおk(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

