スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズ

9月27日は、我らが会長カンヒオッパの誕生日でした。
遅くなりましたが、定例会の休憩中にサプライズでお祝いしました。
いつもお疲れ様です。おめでとうございます(^^)

CIMG0901.jpg

CIMG0900.jpg

スポンサーサイト

モクモクファーム

10月10日に、先日のKYTで知り合った三重のメンバーとモクモクファームへ行ってきました。
滋賀からは高速で1時間くらいです。

みんなでスモークソーセージ作り体験やりました。
先生のを見てると出来そうに見えたのですが、意外と難しかった。。
061.jpg
このソーセージは各自持って帰って食べました。美味しかったです。


065.jpg

この後はメンバーの経営する韓国料理屋で2次会。三重メンバーも滋賀に来てくれました。
みなさんお疲れ様でした!





母国訪問

9月23日~26日は母国訪問で韓国に行って来ました。
KYT(Korean Youth Travel)という、青年会がない地方対象の企画でしたが、滋賀は再建してまだ1年半ということで、参加させて頂きました。

024.jpg

027.jpg

参加された5名の皆様、お疲れ様でした!

人権学習

9ヶ月ぶりの更新です・・・・・・すみません。
放置していた間にも、滋賀青年会は活動しておりました。
BBQしたり、琵琶湖花火大会の観賞をしたり、KYAに参加したり・・・

そんな中、県内の中学校から「人権学習の一環として、在日問題について研修会を開いて欲しい」との申し出がありました。
ということで、中学3年生の生徒さんが滋賀民団に来てくれました。

057.jpg

「在日」とは何か。
在日として生まれて苦労したことや、在日だからこそ経験できたことなどを、青年会を代表して3人のメンバーが話しました。
その後は生徒さんと昼食を食べました。

後日、生徒さんたちが書いたこの日の感想文が送られて来ました。
見えにくい存在である私たちのことを知るきっかけを作って下さった先生方に感謝致します。

☆イベント情報☆

(2010.10.22更新)
■滋賀青年会親睦会■
日時:11月6日(土) 19:15集合 19:30開始
場所:JR膳所駅より徒歩3分の居酒屋
会費:3500円 コース料理と飲み放題
新規の滋賀の在日コリアン青年で参加をご希望の方は、こちらに必要事項をご記入の上、11月4日までに送信下さい。


■全国行事のお知らせ■

2010「韓日在日」架け橋フェスタ~これまでの100年、これからの100年~

日時:11月20日(土)、21日(日)
場所:横浜市 ロゴス(20日)、あーすぷらざ(21日)
詳細はこちら

☆青年会ニュース☆

(2010.10.22更新)

ハングルカレンダー販売
DSCN4598.jpg

今年もハングルカレンダー初級・中級を1部1500円で販売します(画像は2010年度版のものです)。
2005年より全国の小学校に日韓友好の一環として無料寄贈しており、一般向けに販売もしています。
韓国語講座を受けている方、韓国に興味を持っていらっしゃる方にご好評頂いております。
カレンダーの売り上げは翌年のカレンダーを作成し、小学校に寄贈する資金となります。
月、曜日がハングルで書いてある他、毎日の暦に1日1単語書かれていて、単語帳のようになっています。
韓国と日本の休日、旧暦が載っており、絵は韓国の伝統絵画です。
ご興味のある方はこちらに必要事項をご記入の上、送信下さいませ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。