

クリスマスパーティー

チュナです。遅くなりましたが、12月20日、madocafeさんで行われたクリスマスパーティーのレポをUPします。
私は去年クリパに誘われるまで青年会の存在を知りませんでしたが、今年は企画から参加し、司会までやらせて頂いたので、クリパは思い出深いイベントです。

韓国語でカンパイして、まずは食べる、飲む、喋る。ここ、個人的にもお気に入りのカフェなのですが、会長も「料理がウマイ!」と言ってました(^^)
P1010112.jpg

スタートから1時間経過した所であるなしクイズ。簡単なものから、超難問まで・・・・・・
P1010119.jpg

クイズの後は、くじ引きで景品交換。1等賞は5000円分のご馳走便が3つ!当たったのは会長、組織部長ミヒ(なんと2年連続当ててる!)、最年少ファデの3人。
P1010121.jpg


2次会は、大津駅前の「くおくお」にて。あんなに食べたのに、料理も結構注文・・・・・・よく食べる私たちです。
P1010125.jpg


参加してくれたみなさん、ありがとうございました!!







信楽焼陶芸体験レポ

チュナです。遅くなりましたが、11月23日に滋賀青年会で行った信楽焼陶芸体験のレポUPします。

大津駅から貸切のバスに揺られて信楽へ。今回は新しい仲間も加わったので、バスの中でそれぞれ自己紹介。みなさんこれからもよろしくお願いします。
バス


信楽の「たぬき村」にて、陶芸体験。まずは記念撮影。
たぬき村


ろくろは難しかったけど、みんな楽しくやってました。
陶芸1 陶芸2


出来上がった作品は12月下旬に届きます。楽しみです。
陶芸3

お昼ごはん、豪華です♪
お昼ごはん

その後、MIHOミュージアムへ行き、最後に三筋の滝という所へ行きました。
三筋の滝
足下がややデンジャラスでしたが、元気なメンバー達はみんな下りていきました。

私は残念ながら参加できなかった二次回の様子です。大津駅前「くおくお」にて。
くおくお

みなさんお疲れ様でした。ご参加ありがとうございました!


ブログ始めました!

宣伝部長チュナです。
本日滋賀青年会のHPをプチリニューアルし、ブログも開設しました。
これから、イベントの様子などはこちらにUPして行こうと思います(青年会HPの活動案内のページから飛べるようにします)。

明日は執行部で定例会です。クリスマスパーティーでやるゲームを決めます。
どうか、一人でも多くの方が参加してくれますように・・・。
