

全国リレーセミナー&幹部・活動者研修会

アンニョンハセヨ!
6/24(日)に行われた全国リレーセミナー幹部・活動者研修会の様子をご紹介します。

まずは改正入管法の講義。私達が先日の第28回KYAで勉強してきた内容を、KYAに参加出来なかった青年たちに伝えます。
自分自身が帰化していても、ご家族・ご親戚が帰化されてないという青年もいます。
その方たちに改正してどう変わるのか?を教えてあげられるよう、日本籍に帰化している青年も、じっくりと聞いてくれました。

blogP1060084.jpg


今年の一大イベントである11月23、24日の「ウリミレチュッチェ」(我らの未来の祝祭)に向け、現在「全国リレーセミナー」が各地方で開催されています。
滋賀は「名前と国籍」というテーマで語り合いました。
こちらの様子は、ウリミレ祝祭にて動画で発表致しますので、お楽しみにっ!


最後に恒例、記念撮影♪

blogP1060092.jpg

可愛い二人のちびっこは、青年の子供たち。子連れOKの行事もあるのです(^^)
研修会中、司会しつつ、二人のちびっこに折り紙を教えられていた私でした。


その後は「いつもの店」で二次会。

blogP1060111.jpg


当日に誕生日を迎えられた、金英一副会長のサプライズバースデーも大成功♪
ケーキ入刀は新規青年のピチピチ18歳と。

blogP1060125.jpg


ファーストバイトは中央からお越しの金望オンニから。

blogP1060128.jpg


ご参加下さった皆様、ありがとうございました!次会は7/15(日)の、近畿地協スポーツ大会で会いましょう(^o^)/

第26回KYA

愛知本部にて第26回KYAが行われました。
愛知の皆様、二日間ありがとうございました。少ないですが写真UPします。

P1050538.jpg


打ち上げの様子
P1050541.jpg

名古屋名物きしめんがサラダになってました(^^)土手煮もあった~♪ひつまぶしもあった~♪
P1050542.jpg

みなさんお疲れ様でした!
P1050543.jpg

第31回滋賀地方大会

2011年3月20日に行われた第31回定期地方大会の様子です。
P1050435.jpg

卒会のメンバーに花束贈呈
P1050473.jpg

バッカンさん、シンバクさん、本当にお世話になりました。
P1050494.jpg

P1050496.jpg

各地方から出席して下さった皆様、ありがとうございました。
P1050504.jpg

滋賀執行部、最後の全員集合。
P1050505.jpg

中央大会

二日間お疲れ様でした。
P1050409.jpg

二次会の様子。
誕生日が1日違いだったというお二人・・・仲良く呑みます。
P1050415.jpg

P1050421.jpg

P1050427.jpg

第25回KYA

10月30日、31日に兵庫で行われた第25回KYAの写真をUPしまーす!

注)KYAとは・・・「Korean Youth Academy」のことで、全国の青年会から幹部が集る研修会のことです。

10月30日(土)
・「これからの共生社会」 講師:金宣吉さん
・「青年会のためのオルグ入門」 講師:朴善貴中央会長
・「事業プレゼンテーション」 講師:趙勝済中央副会長

の後で・・・交流会☆
P1050199.jpg



10月31日(日)
翌朝は爽やかに散歩から始まりました。近くで鉄人28号展がやっていたので、みんなでパチリ。
P1050206.jpg


カンヒ会長曰く「ちょっと体を斜めにするとスタイルが良く見える」
ということで、いつもよりスタイルがいいつもりの滋賀執行部
P1050207.jpg


朝食の後は、
・「コーチング講座」 講師:大川郁子さん

そして昼食後は、
・「私と名前」 講師:徐史晃中央副会長
P1050209.jpg

みんな真剣
P1050210.jpg


終了!滋賀メンバー+中央のヨンギさん、サファンさん
P1050212.jpg

全体写真。
IMG_8207.jpg


そして懇親会!
P1050216.jpg


おなじみの万歳三唱は、我らがカンヒオッパ!手ブレ補正が働いてしまい、「マンセー!」に入る助走の瞬間・・・
P1050221.jpg


飲み足りないのでもう1件!カンヒ滋賀会長とヨンユ大阪会長
P1050223.jpg

寝てしまった?ヨンユ会長を抱えるカンヒ会長
P1050224.jpg



今回のKYAは、自分が在日だからとか関係なく、興味深く聞ける内容でした。これから他の滋賀のメンバーにも、どんどんKYAに参加してもらえたら・・・と思います。
