スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新!

アンニョンハセヨ!最後に更新したのが昨年の8月という放置っぷりで、すみません・・・・・・

世界中でユーザー数が増え続けるfacebook、青年会も例外ではありません。
行事に行けなかった時も、みんながupしてくれた写真を見てコメントしたり、今や青年会に欠かせないものとなっています。

全国版 http://www.facebook.com/groups/seinenkai/
滋賀版 http://www.facebook.com/groups/231626343527951/

facebook青年会グループ、盛り上がっております!
でもfacebookやってない方で「青年会ってどんなとこ?」って気になってる方もいらっしゃると思うので、こちらも久々に更新!



更新してなかった間にあった行事。まずは社会参画事業、琵琶湖外来魚駆除!楽しく釣りして社会貢献できるって、滋賀ならではですよね!

P1050712.gif

釣り好きの青年は自前の竿やルアーを持参してましたが、他の人は原始的な釣竿にミミズさん。この日の参加者で唯一の女性であった宣伝部長のわたくしめ、餌のミミズに触れるのが嫌で嫌で・・・・・・後輩の男子諸君にやってもらいました(^^;
今年も9月9日に開催するので、女の子もどしどし参加して下さいね!ミミズさんは男の子につけてもらおう!


そして昨年一番のビッグイベントといえば、母国研修会!
これに行かなければ、絶対に聞けなかったであろう講義を聞けたり。あの大人気K-POPガールズグループと握手、記念撮影できたりっ。SAMSUN企業見学もすごく面白かったです!

img153 (2)


でもそれより何より、全国の沢山の友達・先輩・後輩と交流できたことが、一番の思い出ですよね(^^)

DSCN4739.jpg

524.jpg


で、一番最近はKYA!このブログでも何度か書いてますね。Korean Youth Academyです。
研修会なので、真面目に勉強もします。

P1060002.jpg


でもやっぱり休憩時間は楽しいです。

P1060001.jpg




K-popは好きでも、あまり自分の韓国のルーツについて深く考えたことはない。勉強会とか、難しそうなものもある。
でも、楽しい。
結局は、楽しいから、こんなに沢山人が集まってるんだと思います。

まだ参加したことがない方、直近では、6月24日と7月15日に行事があります。
特に7月15日は、たーっくさんの青年が集まる近畿地方合同行事!
是非是非、ご参加下さいね♪





スポンサーサイト

チュナとミファ

毎度おなじみ放置ブログ、久々の更新です。

・神奈川アースプラザのかけはし事業
・帝国ホテルの在日青年の夕べ
・忘年会
・成人式
・ウリマルの日

の写真を後日UPしますので、しばしお待ち下さい(^^;

さて、青年会の行事のことではないのですが、ちょっと面白いケーキがあったのでご紹介。
みなさんご存知の、堂島ロールで有名なモンシュシュ。
そのモンシュシュが、大丸梅田店のデパ地下に「ベビーモンシュシュ」というお店を出店されました。内装がピンクでシャンデリアがあって、女子向けっぽいモンシュシュです。
そこになんと、「チュナ」と「ミファ」というロールケーキがあるのです!!

baby-umeda4.jpg


滋賀宣伝部長のわたくしめ鄭秋奈と、兵庫宣伝次長・羅未華の仲良しコンビのロールケーキを、なんとモンシュシュが出してくださってる!!
・・・・・・なんてことはもちろんないです。
モンシュシュ創業者は在日の姉妹だそうで、お名前が偶然にも「チュナ」と「ミファ」というそうなんです。
実際に店頭で「誰かの名前なんですか?」と店員さんに聞いてみたら、「社長と専務のお名前です」と言われました。

私が友達から「チュナってケーキがあったよ!」と聞いて検索してみたら、「ミファ」もあってびっくりしました。ミファが韓国留学行ってたので、この感動をようやく2/6のウリマルの日に伝えられました。
自分と同じ名前のケーキがあるってだけでも嬉しいのに、仲良しこよしのミファのケーキまであってめっちゃ嬉しかったです♪

柄が水玉かストライプかってだけで、多分味は一緒っぽい。
みなさんはどっちがお好みですか~?
ちなみにスイーツ男子代表・カンヒ会長はチュナのが美味しそうだと言ってくれました(^^)滋賀の絆ここにあり。
兵庫のスンジェ会長は「1本やとミファがいいけどカットしたらチュナのがいい」とかいう優柔不断な回答でした(-_-)

仲良し♪(滋賀のうなぎの名店「かねよ」にて)
DSCN4000.jpg

サプライズ

9月27日は、我らが会長カンヒオッパの誕生日でした。
遅くなりましたが、定例会の休憩中にサプライズでお祝いしました。
いつもお疲れ様です。おめでとうございます(^^)

CIMG0901.jpg

CIMG0900.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。